PSO15周年記念アンソロジー告知用ブログ

執筆参加者募集中です!
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
PSO2アンソロ編集人の清正です。

今回は、参加表明の締切1ヶ月前となりましたので、そのお知らせをいたします。
ゲーム、アニメ、どちらで執筆されてもOKなので、お気軽にご参加いただければ幸いです。


また、告知ブログ内の各種締切日の日付が、一部間違えておりました。
正確な締切日は、以下の通りになります。

【各種締切日】
●参加表明の締切: 4月4日
●原稿、コメントの締切:4月11日

表記ミスで混乱させてしまったことを、深くお詫び申し上げます。


拙い編集人でありますが、参加される方、読まれる方、皆様を楽しませられるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
皆様のご参加をお待ちしております。

スポンサーサイト
PSO2オンリーアンソロジー
【PSO2 Memories】
A5判オフセット  60頁~  価格未定
pso2kokuti.jpg

■執筆参加表明の締切:2016年4月4日
■原稿、コメントの締切:2016年4月11日



参加表明はこちらから



PSO2オンリーアンソロジーの概要
原稿について
PSO2オンリーアンソロジーの執筆者一覧



──という訳で、PSO2オンリーアンソロジーの企画を開始します!

PSO15周年記念アンソロジーを発足した時、「PSO2のアンソロも欲しい」という声がいくつかあり、その頃からPSO2アンソロの企画がありました。
そして、PSO15周年記念アンソロジーの発行に目処がついた今、PSO2アンソロ企画の実行に至った訳です。

1月からPSO2アニメも始まるので、タイミング的にも丁度よいかなと思います。
ですので、募集内容をゲームとアニメ両方OKにしました。
アニメからの人でも、気軽に参加できるものにしたいと思っております。
勿論、ゲームからの人は、アニメからのファンをゲームの世界に引きずり込むつもりで描いて頂けると嬉しいです!w

蛇足ですが、個人的には、3月の春コミ合わせにしたかったのですが、自分の体調を考えて(1月に手術があるのでw)、5/4のスーパーコミックシティに発行日を設定しました。
発行まで半年程待たせることになってしまい、とても申し訳ないのですが、少しでも良い本に仕上げるつもりなので、どうぞよろしくお願いします!

色んな方のPSO2を見たい方も多いと思いますので、是非お気軽にご参加下さいませ。

アナログ原稿でご寄稿予定の方で、送り先住所の連絡をまだ受けていない方は、お手数ですがメールにてその旨をお伝え下さい。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

これまたうっかり忘れていて、本当に申し訳ないのですが、

漫画」作品は、頁のどこかにPNの記入をお願いします。

尚、イラストはPNの記述は必要ありません。

漫画のみ対象です。



PNを入れるのは、漫画の開始頁のどこか、1頁漫画が複数ある場合は、その頁ごとにお願いします。

とは言っても、これは強制ではないので、気が付かれましたらご記入下さいますと、編集側として大変助かります。
(尚、PNの記述がない場合、こちらで入れることはなく、そのまま掲載となります)

勿論、目次でどの作品をどの方が描かれたかわかるように掲載いたします。
が、読者としては、その漫画をどの方が描かれたか一目瞭然だと安心できると思いますので、気に留めて頂けると幸いです。

うっかりしておりましたが、執筆参加される方へのお礼のことを記述するのを、今日の今日まで忘れておりました。
申し訳ございません!

お礼は、以下の通りになります。

●PSO15周年記念アンソロジー 1冊
●アンソロジー記念グッズ 1セット


記念グッズの詳細はまだお伝えできませんが、これは参加者全員にお渡ししたいと考えております。
余り大したものはできないので、期待は程々でよろしくお願いします。



尚、記念グッズは、コミケで直接ご購入下さる方にも差し上げたいと企画しております。
とは言うものの、予算と発注数の関係で全員に差し上げることが難しく、先着順でのお渡しになる見込みです。

また、書店販売では記念グッズはついていないので、申し訳ないのですが、その点ご了承下さいませ。



それから、記念グッズは、参加者と購入特典では内容が違います。
参加者の方が、購入特典より多い感じになります。
──と申し上げても、本当に余り大したものはできそうにないので(涙)、「ああ、そうなんだー」と思って頂ければ幸いです。

以下のように、変更となりました。



本の発行日     12月21日 → 12月29日(火)

参加表明締切   11月10日 → 12月1日(火)
原稿締切      11月23日 → 12月8日(火)



発行日・締切を延長した理由は、編集人清正の体調を考えて、このように変更しました。
予定がずれて、皆様にご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。




「PSO15周年アンソロジー」にて、漫画を執筆してくださる方を募集しております。

現在、イラスト参加者が圧倒的に多く、漫画執筆者が想定より少ない状態にあります。
これにより、本来このような告知をする予定はなかったのですが(参加の自由を制限しかねない為)この状態が続くと、「読み物」として皆様の手に届けることが難しくなると判断し、漫画の募集に力を入れることにしました。
(私はこのアンソロジーを、読んで、見て、楽しいものにしたいと考えております)



よって、漫画執筆で参加される方を強く希望しております。



勿論、イラストのみの参加もOKです!



また、今現在「PSO2」で参加される方が多いので、それ以外のタイトルで執筆できそうな方はご検討いただけると嬉しく思います。



参加を見合わせている方、どのタイトルで参加するか悩んでいる方は、以上を参考にしていただければと思います。

また、参加表明をされている方で、「漫画のページを追加したい」という方がいらしたら、いつでもご都合の良い時におっしゃっていただければと思います。



尚、今回の告知は、漫画の執筆を強要するものではなく、あくまでも漫画、PSO2以外のページの増加を願ってのものです。
つまりは、「執筆者の数を増やしたい」ということなのです。

ですので、イラストだけの参加だからと心苦しく思わなくても大丈夫なので、その点は何卒ご安心ください。


基本はあくまでも

「描きたいものを描く」

で参りたいと思っておりますので、参加しようかどうか悩まれている方は気兼ねなくどんどんご参加くださると嬉しく思います!


コミックマーケット88にてPSO15周年記念アンソロジーのチラシを配布します。

配布して下さるサークル様は以下の通りです。
(どちらも1日目です)

●バニラボックス様 つ13a
●EGG+様 つ-13b
※リンク先は、未課金会員だと閲覧制限がかかる場合があります。

チラシを入手したい方は、上記サークル様までお越しください。

尚、各サークルスペースにチラシを配布する予定はありませんので、サークルさんかされていてチラシを希望される方は、お手数ですが上記サークル様のスペースまでお越しくださるようお願いします。

コミックマーケット88にて、PSO15周年記念アンソロジーのチラシを、自分のスペ゜ースで配ってくださる方を募集しております。

チラシの内容は、12/21に本が発行されることと、執筆者募集について書いたものになります。



【募集内容】

■ご自分のスペースでのみのチラシ配布となります。
■何日目参加でもOKです。
■募集〆切は7/26までです。

ご自分のスペースの隅にチラシを置いて頂くか、本をお客さんへお渡しする時のついでにチラシもお渡しいただけたらと思います。

<注意点>
各サークルスペースに配布して回る必要はありません。
スペースに配布して回るにはコミケ運営の許可が必要となる為、許可なく行うとNGとなります。
必ず自分のスペース内のみで行うようお願いします。



応募はこちらのメールフォームから

●お名前
●サークル名
●何日目参加
●何枚配布可能か

という内容でご連絡ください。
特に1日目、PSOブースで参加されている方を募集しております。


以上、どうぞよろしくお願いします!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。