PSO15周年記念アンソロジー告知用ブログ

執筆参加者募集中です!
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【募集対象】
PSO2(ゲーム)とPSO2(アニメ)

【ページ数制限】
●漫画……1~6頁
●イラスト……1枚 (1頁)
●小説……2~6頁(2頁単位)



【コメント】(全員参加)
(1)執筆された原稿内のどこかをピックアップし、アイコン化
 (小説の場合、アイコンなし)
(2)140文字以内で、コメントや後書きをテキストで書いていただく
(3)編集人が(1)と(2)を組み合わせて編集して掲載

つまり、執筆者様は「テキストで140文字」のみをこちらに送っていただければOKです。

原稿納品連絡フォームにコメントを書く項目があるので、ここにごコメントを書くか、原稿データーと一緒にtxtデーターを送ってください。



【原稿の作成について】
●漫画の原稿作成は、こちらをご覧下さい。
●小説の原稿作成は、こちらをご覧下さい。



【各種締切日】
参加表明の締切 : 4月4日
原稿、コメントの締切 : 4月11日

スポンサーサイト

●漫画……1~6頁
●イラスト……1頁まで
●小説……2~6頁(2頁単位)




【漫画の頁数の具体例】

例:ゲームとアニメごちゃ混ぜの4コマを4頁描く……合計4頁
例:ゲーム、アニメの漫画を各3頁ずつ描く……合計6頁
例:自キャラのイラスト+ゲームネタの漫画を2頁……合計3頁



【小説の制限頁について】
小説は2頁単位、2~6頁まで募集しております。
(2頁、4頁、6頁のいずれか)

…が、少ない文字数で物事を描写するのは難しいことなので、6頁では足りないという場合はメールにてご相談下さい。



漫画と小説、両方に参加される方は、「漫画+小説=6頁」に収まるようお願いします。
漫画6頁+小説6頁は×です。

<漫画・小説6頁>+イラスト1頁という形での参加は可能です。
つまり、最大7頁までかくことができます。

※イラストは1頁のみです。2頁以上は受け付けておりません。

PSO2以外の、PSのシリーズのネタとクロスオーバーさせる際、

ネタのメインはPSO2

であるようお願いします。


例えば、回想シーン等でPSOが出てきても、ストーリーの本筋がPSO2であればOKです。



キャラのクロスオーバーについて。

【組み合わせ例】

OKなもの
●PSO2の自キャラと、PSO2のNPC
●PSO2のNPCと、PSO2アニメのキャラ
PSO2同士であればOK!

ダメなもの
●PSUの自キャラと、PSO2のNPC
●PSPo2のNPCと、PSO2の自キャラ
話の主人公がPSO2キャラであれば、別シリーズのキャラを軽く出すのはOKです。
ただし、PSO2以外のキャラが話のメインになっている場合は×です。


※ネタの内容によっては判断が難しいと思うので、心配な方は漫画のプロットで良いので、編集人までお見せ下さいませ。



※他の人のキャラを描く場合、
その中の人の許可を得た上で描くようお願いします。


原稿、コメントの締切は

2016年4月11日

です。



編集作業の分、早めの締切となりますので、ご注意下さい。

【デジタルの場合】

(1)原稿のデーターをzipかlzhに圧縮する。
※当方はwindowsなので、macでしか開けないファイル形式(sit)等は使わないようお願いします。

(2)圧縮した原稿データーを、各々り方法でアップロードする。
納品方法については、こちらの記事を参照してください。

(3)原稿納品連絡フォームから、原稿を納品したことをお知らせください。



【アナログの場合】

(1)原稿用紙が折れ曲がらないよう、原稿用紙以上のサイズのダンボールや厚手の紙を用意してください。

(2)配送中に原稿が濡れないよう、ビニール袋に原稿を入れてください。

(3)封筒や紙袋等に、(1)(2)を入れます。

(4)郵便やメール便の場合は封筒に直接、宅急便の場合は各運送会社の専用の伝票を使い、清正宅住所・氏名、そしてあなたの住所・氏名を書いてください。

(5)(4)を配送業者(郵便・宅急便等)にて手続きをしてください。
※配送料は、恐縮ですが自費でお願いします。

(6)原稿納品連絡フォームから、原稿の配送手続きか終わったことをお知らせください。



「原稿納品連絡フォーム」からの連絡を忘れると、
納品したにも関わらず、何日も放置されてしまう
危険があります。

ですので、必ず原稿納品連絡フォームから、納品したことをお知らせくださいね。


この度はPSO15周年記念アンソロジーへのご寄稿、誠にありがとうございました。
本の発行日も近くなり、その際に執筆者さんが気になるのが、ご寄稿された原稿の宣伝と、どこまで公開して良いかということにあると思います。
よって、その詳細をお知らせしたいと思います。

【原稿の公開範囲の規制】
●イラスト原稿は、イラストの一部のみ
●複数頁の漫画は1頁まで
●1頁の漫画は漫画の一部のみ


どの部分をトリミングするかは、執筆者さんの判断にお任せします。


【公開規制の期間】
●本の発行から3ヶ月(~3/30まで)


それ以降は、ご寄稿された原稿を全て公開してもOKです。


それから、Twitterやpixiv、ブログにて寄稿のお知らせをする際、可能であれば告知ブログのURLの掲載をお願いします。
(強制ではありませんが、本の詳細を知りたい人向けにリンクをお願いします)
ブログURL
http://pso15.blog.fc2.com/



また宣伝は、たくさんの人に本のことを知って頂きたいので、是非どんどんして頂けたらと思います。

以上、簡単な説明で恐縮ですが、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。